Lunon jouer(ルノンジュエ)-店名に込めた想い


こんにちは!
那須町にあるハンドケア&ネイルサロン
Lunon jouer(ルノンジュエ)の相馬です。


お客様によく聞かれるので、本日はお店の名前に込めた想いを少し書かせていただきますね。


ルノンジュエとは響きが気に入った造語です!

お店の名前を考えるときにたくさん候補はあったのですが、まずフランス語ってかわいいよね!から始まりました。
何事も形から入るタイプなのでとりあえずフランス語で検索、検索。。。


ちなみに、Lunon(ルノン)Lumiere(ルミエール)/光Mignon(ミニョン)/かわいいを組み合わせた造語です。
jouer(ジュエ)遊びとか奏でるという意味があります。
この二つを組み合わせてLunon jouer(ルノンジュエ)という名前になりました。


ネイルで日常に彩りを奏でる、光のようにキラキラと輝くかわいらしい女性が増えてほしい。
そんな想いも込めて。
なにより響きがかわいくてお気に入りです♡


ネイルを通してわたしが伝えたいこと

【ネイルのある生活で人生に彩りを】
ただネイルをするのではなく、日常に彩りを添えること。


わたしはネイルを装飾と考えるのではなく、身だしなみだと考えています。
爪をきれいにすることで、手を大切に扱う。
所作が美しくなり、丁寧に生活したくなる。
指先をきっかけに、自分を大切にすることができる。


手のお手入れがされていると指先まで気を遣える方なんだな、丁寧に生きている方なんだなという印象を与えます。
ネイルをしているしていないではなくて、指先まで気を遣えているかどうか。
逆に言えば、ネイルはきれいなのにささくれができていたり手がガサガサだともったいないなぁと思います。


よく使う部分で自分からも他人からもよく見える部分。
身だしなみとしてネイルを日常に取り入れる。
ルノンジュエがそのきっかけの場所になれたら嬉しいです^^♡



Handcare and Nail
Lunon jouer ルノンジュエ

【営業時間】
10:00~21:00(最終受付19:00)
*完全予約制
【定休日】不定休

>>店舗情報

>>ご予約はこちら
 
ご予約の前に必ずご確認ください
ネイルデザイン
■LINE@でもお問合せ・ご予約が可能です!

友だち追加

↑クリックすると友だち追加ができますのでぜひご登録ください^^♡
ID:@ujg1170y
(@マークから入力して検索してください)
 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次