誰でもカンタンに手元美人になるコツ♡

すっかり寒くなってきて手元も乾燥する季節。
皆さま乾燥対策は何かしていますか?
 
「ハンドクリームは寝る前とかに塗るようにしてるけど、手はよく使うからあまり気をつかってないんだよね~」
これ、よく聞きます。
手はよく使うのにあまり気をつかっていない、、、?
本当に多いんですよね。こういう方。
 
あまり大きな声では言えないのですが、わたしもです。
はい。。。(苦笑)
 
今回はネイリスト失格発言のわたし自身のためにも!
自宅でもカンタンにできるハンドクリームの塗り方についてご紹介していきます。
 
この機会にぜひ、ハンドクリームの正しい塗り方をマスターして女性らしい美しい手元を一緒に手に入れましょう^^♡
 

ハンドクリームの塗り方

まず気を付けたいのが使用量です。

ハンドクリームの使用量の目安は人差し指の第一関節くらい。
 
ベタつくのが嫌で手の甲にうすーく少量だけ塗っていたりしませんか?
クリームが少ない状態で手をこすると摩擦が生じてかえって手をいためることにもつながりますので気を付けましょう。
 
次に塗り方ですが、ハンドクリームは温めたほうが伸びと浸透が良くなります。
出したクリームを手の体温で少し温めたら、優しく丁寧に塗っていきます。
 
*乾燥しやすい手の甲を中心に

*指の間も忘れずに

*爪周りにもしっかり塗りましょう

 

クリームを塗る前におすすめしたいこと

ここでちょっと番外編。
ほんのひと手間なのですが、ハンドクリームの前に化粧水を塗ることが手元美人への近道です。
 
化粧水でしっかり保湿をしてからクリームでふたをすることで手に水分を閉じ込めることができます。
ハンドクリームの前に化粧水!
顔のお手入れをするついでにぜひ試してみてくださいね。
 

寝ながらできる究極の美容法

ハンドクリームの塗り方は理解していただけましたか?
ここで、とっておきの美容法をお伝えします。
 
それは、寝ながらハンドパック♡
 
寝る前にハンドクリームを塗って手袋をして寝るだけで、翌日手がしっとりツヤツヤになっています。
ちなみにわたしは朝起きたら手袋が行方不明になっていたことあり。笑
 
手袋は100均とかに売っているものでも大丈夫です。(わたしもダイソーで買いました。)
寝ながらにしてきれいになれるなんて嬉しすぎるー♡
 

 
いかがでしたか?
お肌に比べるとつい油断しがちな手元。
手や指先は、自分が思っている以上に様々な場面で他人に見られています。
 
『ローマは一日にして成らず』
ということわざがあるように、美も日々の積み重ねが大切です。
 
すっぴん風メイクのように、何もしていないようできちんとケアが行き届いている手元はとても美しいのです。
 
ハンドクリームの塗り方、ぜひ試してみてくださいね!
自分だけでは難しいという方はいつでも相馬にお手伝いさせてください^^♡
 


Handcare and Nail
Lunon jouer ルノンジュエ

*完全予約制
【営業時間】
10:00~21:00(最終受付19:00)
【定休日】不定休

>>店舗情報

>>ご予約はこちら
 
ご予約の前に必ずご確認ください
12月ご予約可能日&お休み
1月ご予約可能日&お休み
ネイルデザイン
■LINE@にてサロン情報を配信中
お問合せ・ご予約も可能です!

友だち追加

↑クリックすると友だち追加ができますのでぜひご登録ください^^♡
ID:@ujg1170y
(@マークから入力して検索してください)
 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次