自分を癒す陰ヨガとの出会い

自分と向き合う時間。
心穏やかに、静かに自分自身を内観する。
自分を癒すヨガ時間。
 
栃木県那須町にあるハンドケア&ネイルサロン
Lunon jouer(ルノンジュエ)の相馬です。
※2018年夏頃オープン予定のため、現在は店舗準備中です。
 
先日、お城のような素敵な場所でヨガとイタリアンランチのイベントに参加してきました。


↑こちらは併設している教会です♡
 
もうね、建物が可愛くてそれだけでテンション上がります!!
 
この場所で毎月何回か開催されているイベントヨガ。
わたしは何回目かなぁ~。
結構参加させていただいています^^

インストラクターはL’ALLURE‐ラリュールのMayumiさん。
わたしの友人です。
 
もともとヨガに興味はあったものの、どこかに習いにいくのは少し抵抗があって…
なんかハードル高いんですよ、わたしにとっては。
まず体がめちゃくちゃ硬いのでね、恥かきそうだなぁなんて思ったり。
テレビで見たりしてるあんなポーズわたしには無理だし。
とりあえず自分でやってみようと思った時期もあって本を買ったりもしました。
結局やらずじまいで本は売りましたけど。(笑)
 
そんなこんなで時が過ぎ、なんと友人がヨガの勉強をしてインストラクターになったというので、
早速ヨガを体験してみることに。
初ヨガの感想は…
 
「思ってたのと全然ちがーう!!!」
 
でした。
聞けばヨガにも種類があって、わたしが体験したヨガは陰ヨガというもの。
 
陰ヨガについてはL’ALLURE‐ラリュールのMayumiさんがブログ『陰ヨガってなに?』でわかりやすく説明してくれているのですが、
一部抜粋すると…
 

「陰ヨガ」は、
身体の深部にある『筋膜』と呼ばれる結合組織に作用し、
無理に伸ばしたり引っ張ったりするのではなく自身の体重を使って
普段は動かすことのできない部分にじっくりアプローチしていくヨガです。

陰ヨガはひとつのポーズを長く維持し、
からだをリラックスさせることに重点を置いた
とてもゆったりとしたヨガ。
「自分自身を自分で癒すことのできるヨガ」なのです。

(L’ALLURE‐ラリュールブログより引用)

 
自立神経とも深い関係があって、考え事が大好きなわたしにはピッタリ!(笑)
いつも忙しく働いている方や、子育てに忙しいママさんには特におすすめです。
終わったあとの脱力感がなんともいえず本当に気持ちいいんです。
たくさんの方に体験してもらいたい。
そう思ってブログを書き始めたら、まわしもののような内容に…(笑)
 
純粋に自分がやってみてとっても良かったので少しでも興味があればぜひ体験してみてください。
ちなみにわたしが先日行ってきたイベントヨガでは、このイベントでしか味わえないイタリアンランチも食べられるので
食に興味のある方にもおすすめですよ!
 

こ~んな感じのお料理が食べられます。
フルコースをコンパクトにまとめたような贅沢なメニューです!
毎月開催しているみたいなので、気になる方はぜひ♡
開催スケジュールはHPから確認できます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
L’ALLURE‐ラリュールHP
 
5月も行きたいなぁ^^♡
皆さまも自分を癒す時間、自分を大切にする時間つくってみてくださいね。
 


Lunon jouer(ルノンジュエ)

*現在は店舗準備中のため、出張ネイル、イベント出店、オーダーチップ販売を中心に活動しております。

【営業時間】
10:00~21:00

【定休日】
不定休

≪お問合せ・ご予約はこちらから≫

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次