自分のこと④

こんばんは。
ルノンジュエの相馬です^^
 
今回で最終回の自分のことシリーズ第4弾!!
さっそくいきます!
 
↓↓過去の記事はこちらから↓↓
自分のこと①【基本性格~学生編】
自分のこと②【初めての就職。そして東京へ。】
自分のこと③【ウエディングドレスコーディネーター編】
 
約8年間続けたウエディングドレスコーディネーターの仕事をやめたのは、自分で何か始めたいという理由の他に実は結婚もありました。
絶対にないだろうと思っていた寿退社。
人生何が起こるかわからないものですね。笑
 
仕事をやめてから半年くらいはの~んびりと過ごしていました。
10日間くらいタイのサムイ島に行ったり、今までまったくやらなかった料理も結婚のタイミングで始めました。
いわゆる専業主婦みたいな生活を送っていたんですが、まあ半年が限界でしたね。
 
わたし、専業主婦には向いてなかったみたいです。
働かないで過ごしていたら生きる意味がわからなくなったというか、自分の存在価値って…
社会にわたしは必要じゃない?笑
とか、もう無駄に暗いことばかり考えだして。
答えなんて出ないからエンドレスだしね!
 
この時間があったから自分と向き合えたというのもあるのですが、働くなら何しよう?ってふと考えたんです。
自分で何か始めたいけど、わたしには何があるんだろう。
何ができるんだろうって。
 
そして、ネイルは昔から通ってて興味もあったし手に職をつけられるし、これだ!!
となったわけです。
ええ。結構安易です。
絶対ネイリストになってやる!とかそういうのとは違うんです。。。
 
なにはともあれ、そうと決まればとりあえずネイルの勉強をしながら働ける仕事を探そう。
ということで某ファションブランドの販売員として約1年半働きました。
 
もともと洋服は好きだったし、ネイルの仕事にもつなげていけるし、流行もわかる。
ブライダルの接客とはまた違った接客を学んで、いい経験をさせてもらいました。
 
上司も理解のある人で、シフトではネイルの検定日やレッスンなど都合に合わせてかなり融通をきかせてもらい助かりました。
なによりわたしの夢を応援してくれていたのはありがたかった。
 
ただ、わたし自身がネイル、家事、仕事とうまくまわせなくなってしまい、仕事はやめてネイル一本に絞ってやっていこう!と決めて今に至ります。
 
わたしの歴史はここに書ききれないくらい他にも色々ありますが…
ドラッグストアを2ヶ月でやめたり、工場も2週間しか続かなかったし、歯科助手は1ヶ月でやめました。
やりたいと思ったことにはとにかくチャレンジして、おかげで失敗もたくさんしました。笑
 
でもそのおかげで、自分が本当に望んでいることや心が喜ぶことがわかってきたというのもあります。
 
自分の心に素直に生きる。
これがわたしのモットーです。
 
とにかく今のわたしが思うことは、こんなわたしを支えてくれた人の存在が実は一番大きいということ。
 
自分ひとりじゃなにもできないし、とくに両親と旦那さんには感謝しかありません。
 
こんなわたしを理解して応援してくれて、いつでもわたしの味方でいてくれる存在は本当に大きいし心強いです。
家族のために楽しく生きて恩返しをしていきたいと思ってます。
 
熱しやすく冷めやすい飽きっぽいわたしは、これからどうなっていくのか自分でもまったくわかりませんが、人生は旅だから、迷った時は楽しそうだなあと思う方を選んで生きてみよう。
 
とりあえず、自分のことシリーズは以上です。
はぁ~^^
わたしの人生まだまだおもしろくなりそう♡
これからもいっぱい楽しみます(^^♪

 


Lunon jouer(ルノンジュエ)

*現在は店舗準備中のため、出張ネイル、イベント出店、オーダーチップ販売を中心に活動しております。

【営業時間】
平 日 10:00~21:00
土曜日 10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日 その他不定休

*お問合せ・ご予約はこちらから

*出張ハンドケアキャンペーン実施中!

*12月のお休み

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次