ルノンジュエができるまでの話。

大切な人たちと一緒に作っているネイルサロン。
自分たちで改装作業をしているので、ものすごく愛着がある。
間違いなくここは大好きな場所になる^^♡
 
栃木県那須町にあるハンドケア&ネイルサロン
Lunon jouer(ルノンジュエ)の相馬です。
※2018年夏頃オープン予定のため、現在は店舗準備中です。
 
当初の予定より店舗オープンが大幅に遅れていますが、少しずつ形になってきました。
実は一年前くらいから工事をしていて、どうしてこんなに時間がかかっているかというと、ほとんど業者さんには頼まず自分たちで作業を進めているからです。
 
ここで、少しだけ工事中のお店を公開♪

建物はもともとあった一軒家をまるまる改装。
この外壁も白く塗り直しました。

中は、壁を壊したり、床をはがしたり、天井を落としたり、とにかく一回壊して…という作業で
途方もなくて、本当に完成するのかな…と何度思ったことか。
でもコツコツやっていけば形になっていくものですね。
 
わたしが手伝ったことといえば、壁をハンマーで叩いて壊したり(これはなかなかのストレス発散♪)
窓掃除をしたり、やすりで削ったりしたくらいでほとんど役には立っていません。笑

 
全面的に協力してほとんど一人で作業を進めてくれているのはわたしの旦那さん。
※ちなみに旦那さんはカメラマンです。
本当に感謝しかありません。
なんでもやるかやらないかだけで、できないことなんてないんだって、いつもわたしに教えてくれる存在です。
 
これだけ時間をかけて、自分たちで作っている場所を好きにならないわけがない。
ここは間違いなくわたしの大好きな場所になる。
そう確信しています。
 
完成が待ち遠しいですが、今年の夏頃にはオープンできるはず…!!!
 
進捗状況はまたブログで気まぐれに更新していきますので、楽しみに待っていてくださいね^^♪


Lunon jouer(ルノンジュエ)

*現在は店舗準備中のため、出張ネイル、イベント出店、オーダーチップ販売を中心に活動しております。

【営業時間】
10:00~21:00

【定休日】
不定休

≪お問合せ・ご予約はこちらから≫

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次