ハンドクリームに違いはあるの?

あるんです!
手荒れのお悩みごとに選び方が変わってきますので、のちほど詳しくお伝えしますね。


こんばんは^^
ルノンジュエの相馬です。
あっという間に10月!
月初めということで先日毎月恒例の月一参りに行ってきました。

最近はすっかり涼しくなってきて過ごしやすい季節になりましたね。
暑いのは非常に苦手なので涼しくなってありがたいのですが、那須は朝晩になると涼しいを通り越して肌寒くてあの暑さもなんだか恋しいと思ったり…
けど、わたしは季節の中で秋が一番好きです。
読書の秋(本たくさん買い込んだので準備万端!)、スポーツの秋(ウォーキング始めたい!)、食欲の秋(かぼちゃに栗にさつまいも、きのこ…好きな食材ばかりー♡)、メイクやファッション、ネイルも秋って色合いが可愛いんですよね^^♡


お洒落が楽しくなる季節。
一方で、夏の紫外線ダメージや、洗い物などお湯を使う回数も増えてきて乾燥が気になる季節でもあります。
さらに今は感染症対策でアルコール消毒を頻繁に行うようになったので手荒れが気になるという方も多いのではないでしょうか?
今回は、保湿の中でもカンタンに取り入れやすい【タイプ別!ハンドクリームの選び方】をお伝えします!


あなたはどのタイプ?
タイプ別ハンドクリームの選び方

軽いカサつき・乾燥タイプ
軽めの手荒れには「保湿系ハンドクリーム」がおすすめです。
セラミド・ヒアルロン酸・グリセリンなどが含まれているクリームは保湿力が高く、しっとり潤いを与えてくれます。
手荒れ予防にもおすすめ。


ひび割れ・あかぎれタイプ
なかなか治らないひびやあかぎれには「ビタミン系ハンドクリーム」がおすすめです。
ビタミンEやグリチルリチン酸が含まれているクリームは、血行促進や抗炎症作用があります。
血行が良くなることで、荒れてしまった手肌のターンオーバーを促してくれます。


皮膚が硬いガサガサタイプ
ガサガサと皮膚が硬くなってしまった時には「尿素系ハンドクリーム」がおすすめ。
尿素が配合されたハンドクリームは、保湿と硬くなった角質を柔らかくする効果があります。
※尿素は刺激が強いという面もあるため、ひび割れや敏感肌にはしみることもあるため注意が必要です。


いかがでしたか?
なんとなく選んでいたハンドクリームも、自分の手荒れに合わせて選ぶことでより効果が得られやすくなります。
ぜひハンドクリーム選びの参考にしてみてくださいね^^


≪こちらの記事もおすすめ≫
アルコール消毒で手荒れしていませんか?



Handcare and Nail
Lunon jouer ルノンジュエ

【営業時間】
10:00~21:00(最終受付19:00)
*完全予約制
【定休日】不定休

>>店舗情報

>>ご予約可能日

ご予約の前に必ずご確認ください
ネイルデザイン
■ルノンジュエLINE公式アカウント
友だち登録でLINE限定クーポンプレゼント♡
ご予約やお問い合わせも可能です。

↑クリックすると友だち追加ができますのでぜひご登録ください^^♡
ID:@ujg1170y
(@マークから入力して検索してください)
 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次