Lunon jouer

ネイルエキスポに行ってきました!(レポ)

皆さま、こんばんは(^^)
栃木県那須町にあるハンドケア&ネイルサロン
ルノンジュエの相馬です。


少し時間が空いてしまいましたが、先月の25日にネイルのイベント『ネイルエキスポ』に行ってきたのでそのレポート記事(というほどのものではないけどw)を書きますね。


ネイルエキスポとは?

「TOKYO NAIL EXPO(東京ネイルエキスポ)」のことで、世界最大級のネイルイベントです。

NPO法人日本ネイリスト協会JNAが主催で、東京で例年11月の2日間にわたり毎年開催されています。様々なネイルメーカーやネイル関連のお店が出展され、通常よりお得な商品や、エキスポ限定商品、発売前の新商品などを購入することができます。

また、ネイルのデモンストレーションやネイルコンペティクション(技術を競う)、ネイルセミナー、ネイルクイーン授賞式などを行うイベントです。

ネイルの勉強を始めてから、このネイルエキスポだけは毎年足を運んでいるのですが、いつも2日間は行けないので、
わたしは買い物(仕入れ)というよりは、気になるネイリストの先生方のアートや技術のデモンストレーションを見に行っているという感じです。
毎年人が増えているような気がして、今回は人の多さで頭が痛くなってきてお昼過ぎにギブアップ。(笑)
世界最大級のイベントに行っておいてなんですけど、人混み苦手なんです…(^^;


見たいものは午前中に見れたので、ちゃんと行った意味はあったのでご安心を。(別に聞いてないですか?笑)
ちなみにわたしは今回、アートもネイルへの向き合い方もとても尊敬している丸山美咲先生と児山未奈先生のデモを見て、貴重なアートのお写真をいただいて


(宝物になりました♡)
ルノンジュエでも導入しているジェルブランド『シャイニージェル』のクラスルームに参加してきました。


このクラスルームでは
【研究開発員が語る、爪を傷めないジェルネイルの真実】
という内容の話を聞いてきたのですが、
動画も写真もNGだったのにメモ帳を忘れたんですー!
どうりで荷物が軽いわけだ。


もともとメモ魔なのに、肝心なときに忘れるって…
めちゃくちゃ楽しみにしていただけに、どうしようかと思ってたんだけど携帯のメモ機能をフルに使って記録しました。
絶対書いたほうが早いー!(わたしの場合)
結局家に帰って携帯メモを自分のノートに写したもんね。笑


すごく勉強になる話だったのと、わたしがなぜシャイニージェルを選んで使うのかなど、
この辺の話はまた別のタイミングでブログに書いていきたいなぁと思ってます。


今回は買い物しない!って思っていたのに気付けばそこそこ買っていたというのはよくある話。


いつもは一人でネイルサロンを営業しているので、こういうイベントに参加したり、勉強に行ったりっていうのはすごく大事なことだと思ってます。
モチベーションも上がるし、もっとネイルについて知りたーい!とも思います。
つまりやる気が出てくるんです。


イベントに参加して一番思ったことは、ネイルをもっともっと深めたいということ。
ネイルと真剣に向き合って、細部までこだわって、自分の世界観を築いていきたい。


何事も小さなことからコツコツと。
明日からまた頑張ります(^^)



Handcare and Nail
Lunon jouer ルノンジュエ

>>残り8名様!ハンドトリートメントモニター大募集!

【営業時間】
10:00~21:00(最終受付19:00)
*完全予約制
【定休日】不定休

>>店舗情報

>>ご予約可能日

ご予約の前に必ずご確認ください
ネイルデザイン
■LINE@でもお問合せ・ご予約が可能です!

友だち追加

↑クリックすると友だち追加ができますのでぜひご登録ください^^♡
ID:@ujg1170y
(@マークから入力して検索してください)