センスは経験によって磨かれる

このセンス素敵だな~♡とか、あの人センスいいよね♡とか、思うことってありますよね?
センスってもともとの才能の類だと思っていたのですが、どうやら違うみたいですね。
そもそもその人が持っている感覚から作品だったりが生まれるわけなので、センスの良さは経験の差だと聞いたらなんだか妙に納得できたんです。


わたしもセンスを磨くべく、2月・3月とアートにたっぷり触れてきました!


天野喜孝ファンタジーアート展

天野喜孝さんはファイナルファンタジーシリーズやタイムボカンなどのキャラクターデザインなんかでも知られている方なのですが、実際に見た絵は言葉にできないくらい美しくてすごかったです!(わたしに語彙力がないのだけが残念)
細かい描写、生で見ないとわからない奥行きや立体感、色使い、美しさと儚さ、どーなってんだこれ?という作品ばかりで見に行けて本当に良かった♡


来場特典でもらったポストカードがものすごく素敵だったので、サロンに飾れるように額装してみました!


なんて美しいのでしょう♡
いままでポストカードとかそのままにしていることが多かったのですが、これは絶対額に入れて飾るべき!
なぞに額縁にもハマりそう♡笑


みんなのミュシャ展

ため息がでるほどの美しい世界観。
繊細でダイナミックなミュシャの絵は、柔らかさと美しい曲線、花々を纏った甘美な女性が本当に素敵で、言葉にできないくらいの感動がありました。


一度はどこかで見たことがあるような気がしていたのは、影響を受けた作家さんたちがたくさんいたからで、ミュシャを感じさせる絵を知らず知らずのうちに見ていたからだったようです。
天野喜孝さんも例外ではなくそのうちの一人。
ジョジョの奇妙な冒険の荒木飛呂彦さんの絵もそれを感じさせるものがある。(ちなみにジョジョシリーズは第5部までアニメで観てジョジョ展にも足を運び、その世界観の虜になっております♡笑)


これまた行けて良かったー!
絵は実際に見ないとその良さがわからない。
というか写真だけじゃ伝わりきらないんだと改めて感じました。


自分の好きを追求することの大切さ

ひとつ何かを知ると知らない世界がまだまだあると気づかされる。
アートの世界はとっても奥が深いし、ネイルに通ずる部分もたくさんある。
わたしは自分の好きなものを通してお客様と関わっていきたいし、それを共有できる空間をつくっていきたい。


センスを磨くのは自分のためでもあるけど、何よりもお客様により良いものを提供していきたいからです。
そのためにも今年はもっともっとアートにも触れてたくさん勉強していきます!!



Handcare and Nail
Lunon jouer ルノンジュエ

【営業時間】
10:00~21:00(最終受付19:00)
*完全予約制
【定休日】不定休

>>店舗情報

>>ご予約可能日

ご予約の前に必ずご確認ください
ネイルデザイン
■ルノンジュエLINE公式アカウント
ご予約やお問い合わせも可能です。

↑クリックすると友だち追加ができますのでぜひご登録ください^^♡
ID:@ujg1170y
(@マークから入力して検索してください)
 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次