ジェルネイルは爪が傷む?!

自身の経験から学んだこと

ネイルの勉強を始める前に、ネイルサロンに通ってジェルネイルをしていた時期があります。
一ヶ月つけていても外れることがなく、ぷっくりツヤツヤで、爪が割れやすかった悩みもなくなり、毎月ネイルをするのが楽しみでした。


そんな生活も2年ほど経ったころ、諸事情によりずっと続けていたジェルネイルを外すことに。
オフがおわって見た自分の爪はペラッペラでぼろぼろ。
風に当たるだけでも痛いくらい薄くなっていました。


ものすごくショックでした。
ネイルって、爪が傷むんだな。。。


当時は仕方ないと諦めていましたが、いろいろ勉強して調べていくうちに
ジェルネイルで爪が傷むのは、オフで無理やり剥がしたり、強酸性のベースジェルを使用しているなど、原因があることを知りました。


ネイルをすると気持ちが明るくなって、とても幸せな気持ちになります。
良い部分もたくさんあるのに、自分の爪を見て悲しい気持ちになるようなことは避けたい。


何より、わたしと同じような経験をしてほしくない!!
そんなときに出合ったのが、シャイニージェルでした。


わたしがシャイニージェルを選んだ理由

爪を傷めない-それは爪の本質を守るということ

「安全で爪を傷めない確かなジェルをお届けしたい」
そんな想いから誕生したシャイニージェル。
わたしはそのブランドコンセプトに強く惹かれました。



【シャイニージェルの特徴】

➀弱酸性
皮膚はもちろん、爪がもっとも安定して丈夫な状態を保てるのは弱酸性のときです。
爪に長時間触れ続けるジェルネイルは、爪への負担を最小限に抑えるためにも弱酸性にこだわっています。

➁オフが簡単
オフが簡単だからダメージが少ない。
ポロポロっと簡単にオフできるジェルに出会ったことはありますか?
わたしも初めてオフしたときには、驚きと同時に感動さえ覚えました!

➂純国産
原料も製造もすべて日本国内、純国産のこだわり。
安定した質の高さは、純国産だからこそ成し遂げることができます。



特に気に入っているのが、ベースジェルのパワーベース。


今はベースを一層残すフィルインという技法も爪を傷めないと人気がありますが、
一度つけたものは毎月外して爪の状態を確認したい!というのがわたしの考え。
なので、ジェルを選ぶときはオフがしやすいというのが大前提。


このパワーベースは、今まで使ってきたジェルの中でも断トツでオフが簡単!
そして、オフをした後の爪の状態もとても良い!
水分と結合する性質を持っているので、水を味方にできるのも嬉しいポイント♡


手を加えるということは、少なからずダメージは与えます。
だからこそ使用する製品をよく理解し、責任を持つこと。
そして爪への負担を最小限に抑えることが、わたしたちネイリストの役目だと思っています。


せっかくネイルをするなら、健康的な爪を維持して長く楽しんでもらいたい!
そのお手伝いができたら嬉しいです。


なんでもお気軽にご相談くださいね(^^)!



Handcare and Nail
Lunon jouer*ルノンジュエ

栃木県那須郡那須町高久甲3982
>>店舗情報


■営業時間
10:00~21:00(最終受付19:00)
*完全予約制
*不定休

ご予約可能日

ご予約の前に必ずご確認ください

ネイルデザイン(Instagram)

■ルノンジュエLINE公式アカウント
ご予約やお問い合わせも可能です。

↑クリックすると友だち追加ができますのでぜひご登録ください^^♡
ID:@ujg1170y
(@マークから入力して検索してください)
 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次