オーダーチップとは?

爪のサイズを測り、ネイルデザインの打ち合わせをして、一人ひとりのお客様に合わせて作るネイルチップ(つけ爪)のことです!

 
栃木県那須町にあるハンドケア&ネイルサロン
Lunon jouer*ルノンジュエの相馬です。
 
今回はオーダーチップについて。
 
オーダーチップは、お客様の爪のサイズに合わせてお作りするので外れにくく、何度も繰り返し使えるので普段ネイルができない方にもおすすめです。
仕事上ネイルができない、週末だけネイルを楽しみたい、結婚式や成人式など特別な日に指先を彩りたい。
そんな方々のためのネイルアイテムです。
  

ブライダルオーダーチップが人気

特に結婚式のブライダルネイルとして作られる方は多いです。
一生に一度の大切な日。
指先まで気を遣うことも身だしなみの一つなのです。
 
指輪交換のとき、ご新郎様と手を重ねるとき、乾杯でグラスを持つとき、ケーキカットのとき…
意外と指先を見られる機会は多く、様々なシーンでお手元の写真は残ります。
オーダーチップは指先のアクセサリーみたいなものです。
自分好みのネイルチップで、是非大切なゲストをおもてなししてくださいね^^
 

お客様のオーダーチップを一部ご紹介!

↑こちらは実際に花嫁さんにオーダーいただいたネイルチップ。
~お客様の声~
ネイルチップの粘着テープは何の心配もなく、しっかり密着してくれていて安心でした。
グローブの着脱も本当にスムーズで、長さを最後に調整していただいたおかげもあって、不自由なくノンストレスでした。
カメラマンに手元の写真もいくつか撮ってもらいましたのでそちらの出来上がりも楽しみです♪
ありがとうございました!

 
ちなみに上記の花嫁さんは、友人の紹介で担当したお客様だったのですが、その紹介してくれた友人も結婚式に出席するのでお呼ばれ用にとネイルチップを注文してくれました。

↑こちらがそのネイルチップ。
お呼ばれで着用するワンピースに合わせてサンプルを少しアレンジして作りました。
 

↑インスタを見てお問合せいただいたお客様のブライダルチップ。
パープルのカラードレスに合わせておまかせでご注文いただきました。
 

オーダーチップご注文の流れ

◇ハンドケア&サイズ合わせ

まずはじめに、整爪と甘皮ケアで爪のお手入れを行います。
なぜケアを行うかというと、爪周りを整えることでネイルチップをきれいに装着することができるからです。
次に地爪とネイルチップを照らし合わせてサイズを測ります。
爪のカーブも人それぞれ違うので、数種類あるチップの中からカーブの合うチップを一本一本選んでいきます。
 
◇デザイン打合せ&制作

カウンセリングを行いながら色とデザインを決めていきます。
ドレスやお着物などの写真があれば持ってきていただけると参考になります。
制作期間は10日前後いただいておりますので使用日の2週間前までにご予約ください。
最後にハンドマッサージを行い打合せは終了です。
※オーダーチップの打合せは約60分です。
 
◇お渡し

オーダーチップが完成したらこちらからご連絡をさせていただきます。
最終的なサイズ確認を行いお渡しとなります。
オーダーチップは、ジェル仕上げです。
(チップケース、粘着テープ2回分付き)
 
オーダーチップについて気になることなど何かございましたらお気軽にお問合せくださいね^^
 


Lunon jouer(ルノンジュエ)

【営業時間】10:00~21:00
*現在は店舗準備中のため、出張ネイル、イベント出店、オーダーチップ販売を中心に活動しております。
 
9月ご予約可能日&お休み
お問合せ・ご予約はこちら
■LINEからのお問合せ・ご予約も可能です!

友だち追加

↑クリックすると友だち追加ができます。
ID:@ujg1170y
(@マークから入力して検索してください)
instagram(ネイルデザイン)
 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次