イベント出店を終えて思うこと

一年に一度の女性限定ビッグイベント【那須ビューティーフェスタ】が無事終了しました。
まずは、ご来場いただいたお客さま、関係スタッフの皆さま、ありがとうございました♡


このイベントは今回で3回目ですが、思い切って今までとは違うメニュー一本に絞って出店してみました。
ネイルコーナーはいつも人気があって、特にジェルネイルがイベント価格でできるとなるとあっという間に満員になるんです。
今回はそのジェルネイルをあえてやめてみました。
理由としては、
わたし一人ではできる人数に限りがあること
できる人数が少なすぎること。
そして何より、わたしのネイルを通して伝えたい想いが伝えられないからです。


350名も来場するイベントで、少しでも多くの方にネイルに触れてほしい。
ルノンジュエの伝えたい想いはどうすれば届けられるのか。
そもそもわたしの伝えたい想いって?
と考えた結果、出た答えが『ハンドトリートメント』でした。


手元をいたわる習慣を

『ネイルサロン=手のお手入れをするところ』
ネイルサロンはお客さまの爪や手を美しくするお手伝いをさせていただくところです。


わたしの考えるネイルとは、装飾ではなく身だしなみです。
イベントでたくさんの方の手に触れて気付いたことは、保湿は大切だとわかってはいるけどできない…という方が9割以上もいるということでした。


日々の忙しさに追われて、ついつい自分のことは後回しになってしまう。
そんな方が多いな~という印象。
誰しもが良く使う部分で、自分でもよく見えるし他人からもよく見られる部分。
手は自分のためにいつも頑張ってくれているから、少しだけでもいたわる習慣を持てるといいですね^^


そしてもう一つわかったことは、ハンドトリートメントの需要が思ったよりもあるということ。
普段ネイルができない方も多くいらっしゃったので、ハンドケアをしたりトリートメントをしたり、自分への毎月のご褒美としてもネイルサロンを利用する方が増えれば嬉しいな^^♡


自宅でもカンタン!手元をいたわる方法

皆さま顔のお手入れはしますよね?
よーく考えてみてください(^^)手も顔と同じなんです。
つまり、顔と同じようについでにお手入れすればいいわけです!
といっても、もっとカンタンで大丈夫。
ハンドクリームを塗る前に、化粧水で保水!
これだけ!
実はこれがとっても大切なんです。


乾燥しているところにはまず水分!これはなんとなくわかりますよね?
クリームは油分なので、どちらかというとコーティングの役割。
なので、まずは化粧水でお肌に水分を与えてからクリームでその水分を閉じ込めて保湿する。
そんなイメージです。
手も温まって血行が良いときのほうが浸透率も高まるので、お風呂あがりに顔のお手入れをするついでにぜひ試してみてください^^


『美は一日にしてならず。』
何事も継続することが大切です。
何もしなくても手に入る美しさなんてありません。
お金をかけるのか、時間をかけるのかは人それぞれですが、
手元は毎日のほんの少しの習慣で変わります。
一日の終わりに自分と手元をいたわる時間、ぜひつくってみてくださいね(^^)


それでもできない、難しい!という方はぜひルノンジュエにいらしてください。
きれいな手元づくりのお手伝いとアドバイスさせていただきます♡



Handcare and Nail
Lunon jouer ルノンジュエ

【営業時間】
10:00~21:00(最終受付19:00)
*完全予約制
【定休日】不定休

>>店舗情報

>>ご予約可能日

ご予約の前に必ずご確認ください
ネイルデザイン
■ルノンジュエLINE公式アカウント
お得な情報を先行配信!
ご予約やお問い合わせも可能です。

↑クリックすると友だち追加ができますのでぜひご登録ください^^♡
ID:@ujg1170y
(@マークから入力して検索してください)
 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次