わたしがブログを書く理由。

過去の自分が教えてくれたこと

こんばんは。

栃木県那須町でプライベートネイルサロンを開業準備中、ルノンジュエのネイリスト相馬です。

 

本日、税務署にて開業届を提出してきました。

ようやく一歩踏み出せた気がするな。

また新たな気持ちでスタートできます。

 

さて。

今日はわたしがなぜブログを書こうと思ったのか、というお話。

それは様々な理由がありますが、一番はわたしという人間を知ってほしいと思ったから。

 

最近ブログに書く内容とかを考えすぎるあまり、全然書けなくてちょっぴり行き詰っていました。

そこで、以前勤めていた会社でわたしが書いていたブログを読み返してみることにしました。

 

もう10年くらい前になるのかな~。

会社で書いていたブログだったのに、仕事のことはほとんど書いていなくて、完全にプライベートみたいな…(苦笑)

わたしの考えていることとか思っていることが大半を占めていて、ちょっと笑いました。

ただその時から今の自分と思っていることはほとんど変わっていなくて、自分すごいなーとも思いました。

 

成長してないわけじゃないの。(笑)

根底は何も変わってない。

わたしの軸は何も変わってなくて、ブレてなくて、なんだか嬉しかった。

 

素直に思っていること、感じていることをそのまま伝えていて10年前のわたしなかなかやるな!とすら思った。

そのおかげで自分らしさがつまったブログだった。

わたしの考えに共感してくれる方々がいつもコメントを残してくれていた。

今のわたしが思う理想の形がそこにはあった。

 

最近のわたしは、ネイリストなんだからネイルに関する記事を書かなくちゃ!とばかり思っていて

もちろんそれも必要だけど、それだけでいいのかなとか自分の中で何か違和感があったのかもしれない。

 

そしてこの前一度シンプルに考えてみたんだ。

わたしはなぜブログを書きたいのか。

ブログで一番伝えたいことは何なのか。

 

わたしはこのブログで宣伝をしたいわけではなくて、

ネイルデザインだけを見せたいわけでもなくて、

わたしという人間を知ってもらって、わたしに共感してくれる人たちとつながっていきたい。

 

だから決めました!

あまり難しいことは考えずに、自分らしく。

そして楽しんでマイペースにブログの更新をしていきます。

 

なんだか長々とすみません。。。

読んでくれてありがとうございました。

これからもよろしくお願いします(^^♪

 


Lunon jouer(ルノンジュエ)

Facebook←相馬の日常やお知らせなど日々のことを更新中♪

Instagram←ルノンジュエのネイルはこちら♡

Twitter←そのとき思ったことや心に残った言葉などをゆる~く発信しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次