やりたいことリスト100とお客様ネイル

自分と向き合い、自分を知ろう

自分と向き合うの大好き♡
ルノンジュエの相馬です(^^)!

突然ですが、『やりたいことリスト100』ってご存知ですか?

カンタンにいえば、ノートとペンを用意して自分がやりたいことを100項目書き出すワークです。(そのまんまですね!笑)
現実味があるかどうかは一切関係なく、心の思うままに“これやりたい!”ってことをひたすら書くだけなので、シンプルに自分と向き合い自分を知ることができます。

「やりたいことリスト100」おすすめの理由

◎他人軸ではなく自分軸で生きていける
◎自分のやりたいことが明確になる
◎自分と向き合い自分を理解できる
◎願いが叶う
◎人生が楽しくなる

上記は実際に書いた人たちが感じている効果のようです。

自分が叶えたい願いや、やりたいことを書き出しているとすごく楽しくなってきます。
これはわたし自身やってみて本当に感じました。
こんなの無理じゃん!とか考えなくてOK!
なんでもありです♡
だからワクワクしてくるのです♪
重要なのは自分の欲望としっかり向き合うことです!

自分がやりたいことは何なのかを知るということは、本当の自分自身を理解することと深く直結しています。
なぜなら、願いや欲望はあなた自身を構成する重要な要素だからです。

「自分らしさって、なんだろう?」

「わたしは本当はどうしたいんだろう?」

そう思ったときは自分自身とゆっくり向き合ってみてください(^^)
どこかに探しに行かなくても大丈夫♡
いつだって答えは自分の中にあります!

今年はもっともっと真剣に自分と向き合いたくて、この『やりたいことリスト100』を書き始めたのですが、
まずやってみて思ったことは100項目書き出すってすごく大変!ってことです。笑
なんとか45項目までは書けましたが、自分の欲と向き合うのもカンタンじゃないんだなーと思いました。

「やりたいことリスト」にはもう一ついいところがあって、それは自分の欲望を細分化できることなんです。

例えば「旅行にいきたい!」だったら、「どこにいきたいのか」「何をしたいのか」まで書き出していくんです。
そうすると、自分の奥底に眠っている心の声が聞こえてきて自分をどんどん知ることができますよ。

「あぁ、わたしはこんなことがやりたかったのか~」と、自分でも気付いていなかった願いまで出てくることもあるので、結構おもしろいです♡

一週間くらいかけて書き出していってOKみたいなので、ぜひ気になった方はやってみてくださいね(^^)!

 

ジェルネイルのご紹介

ブルーを差し色にした個性的なデザイン。
縦グラデーションでエレガントな雰囲気も。

気に入ってくださったカラーがあって、今回で3回目のリピート♡
お気に入りが見つかるとわたしも嬉しいです(^^)!

■定額デザインコース
¥9,900

〈メニュー内容〉
ジェルオフ、ネイルケア、ジェルカラーリング、ネイルアート、保湿トリートメント



Handcare and Nail
Lunon jouer*ルノンジュエ

栃木県那須郡那須町高久甲3982
>>店舗情報

【営業時間】10:00~21:00
(最終受付19:00)
*完全予約制
*1日2組限定
*駐車場有

■ルノンジュエLINE公式アカウント
ご予約やお問い合わせも可能です!

↑クリックすると友だち追加ができますのでぜひご登録ください^^♡
ID:@ujg1170y
(@マークから入力して検索してください)

ルノンジュエはこんなネイルサロンです!

ネイリスト相馬のプロフィール

ネイルデザイン(Instagram)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次