あなたはどうやってお店を選びますか?

わたしは【人】で選びます!!

こんばんは!
ルノンジュエの相馬です。
 
今まで何度かイベントに出店させていただきました。


イベントの当日はいつもドキドキで、朝から緊張。
いや、前日からかも。(笑)
緊張するとお腹が痛くなるタイプです。
 
某保険会社のお客様感謝イベントや、

 
女子高生・女子大生のイベント、


(以前職場が一緒だったスタッフや、メイクの仕事をしている同級生とも一緒に仕事ができたりと嬉しいこと尽くし。
みんな独立して自分らしく働いていてとても刺激をもらえました。)

 
それから、ママさん向けのイベントだったり、

(フォトスタジオの一室をお借りしたので雰囲気がとっても良くて可愛かったー。)
 
那須ビューティフェスタという大きなイベントにも声をかけていただきました。


イベント後は以前職場が一緒だったスタッフとおいしい食事までいただいちゃったり(^^)

 

ここ1~2年で色々な経験をさせていただきました。
 
そして、イベントに出店すると毎回嬉しいことに、
「お店はどこにあるんですか?」
「ネイルサロン探してたから行きたい」
と言ってくださる方がいて、本当にありがたいなぁと思うんです。
 
お客さんの心理としては、イベントで施術してもらったから次から行きやすい!ということみたいですね。
 
その気持ち、よくわかります!!
一度会ったことがある人って安心ですよね。
 
ネイルサロンってハードルが高いというか、何だか行きにくいって思ってる方結構いるんです。
わたしもその一人でした。
 
初めて会う人って緊張しませんか?
もしも苦手なタイプだったら…
話が全然合わなかったら…
 
ただでさえ行きにくいと感じている人がいるのに、顔が見えないって不安ですよね?
 
ネイルサロンで検索をしてみると、意外とどんな人がネイルをしてくれるのかがわからないことが多いんです。
店内の写真やネイルの写真はよく見るけど、ネイリストさんってあんまり顔出してないんだなぁということに気づきました。
 
わたしだったら、行けない!(笑)
わからないってなんだか、不安。
そういう人、結構いるんじゃないのかな~?
 
今の世の中はネットで何でも調べられる時代。
ブログやフェイスブック、ツイッターを見ればなんとな~く人柄はわかるものです。
文章からは考え方や人柄も伝わっちゃうんですよね。
そして顔が出ていればなおさら安心。
 
ネイルサロンに行く前の不安を少しでもなくしてあげること。
これもわたしの大切な仕事だと思っています。
 
だからわたしはこれから自分のことをどんどん発信していきます!
だってわたしのことをもっともっと知ってほしいから。
そして、わたしに共感してくれた人や、わたしに会ってみたいと思ってくれるお客さんに選んでもらえるようになれればそんな嬉しいことはない♪
 
これからもブログ更新頑張ります♡

 


Lunon jouer(ルノンジュエ)

*現在は店舗準備中のため、出張ネイル、イベント出店、オーダーチップ販売を中心に活動しております。

【営業時間】
平 日 10:00~21:00
土曜日 10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日 その他不定休

*お問合せ・ご予約はこちらから

*出張ハンドケアキャンペーン実施中!

*12月のお休み

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次