Lunon jouer

ジェルネイルの付け替えについて

ジェルネイルの付け替え時期は3週目が理想

ジェルネイルは適切な周期での付け替え、またはオフが必要です。
長期間つけたまま放っておくと地爪への大きな負担となり爪を痛める原因のひとつになります。
安全にネイルを楽しんでいただくために、適切な周期でのお手入れをおすすめします。


ルノンジュエでは、3~4週間での付け替えをおすすめしています。
(爪の状態や生活習慣などにより個人差があります)


きれいな状態を保つにはメンテナンスが大事

爪は個人差はありますが、一日で平均約0.1ミリ伸びるといわれています。
10日で1ミリ伸びて、20日で2ミリ。
ということは、ジェルネイルを付けてから3週間(21日間)以上経過すると付けたての頃より根元はかなり伸びますよね。
伸びてくればそれだけ地爪への負担も大きくなってくるのです。
ジェルネイルはもちが良いところが魅力的ですが、メンテナンスもとても大切です。
また、生活習慣によってもジェルネイルのもちは変わってきます。

  • 水仕事の多い方
  • 紙類を扱う方や乾燥しやすい環境にいる方
  • 指先をよく使う仕事の方

わたしのことかも…!と少しでも思った方は早め早めのメンテナンスを心がけてくださいね。
定期的にメンテナンスを心がけることで
地爪への負担を減らすことができて、常にきれいな状態を保つことができます!


まだもう少し大丈夫かな…と思っていると、亀裂や剥がれや欠けなどのトラブルの原因となってしまう場合もあるので、メンテナンス時期を守ってジェルネイルライフを楽しみましょう♡


Handcare and Nail
Lunon jouer ルノンジュエ

【営業時間】
10:00~21:00(最終受付19:00)
*完全予約制
【定休日】不定休

>>店舗情報

>>ご予約はこちら
 
ご予約の前に必ずご確認ください
ご予約可能日
ネイルデザイン
■LINE@にてサロン情報を配信中
お問合せ・ご予約も可能です!

友だち追加

↑クリックすると友だち追加ができますのでぜひご登録ください^^♡
ID:@ujg1170y
(@マークから入力して検索してください)